スタッフブログ

ムーブ鈑金!

ムーブ鈑金!サムネイル
4年ぶりの来店です。金額を安くとの依頼! 本音は取り換えがベストと思いながら、鈑金作業で高額な部品代を節約! 鈑金完成!この時期なのでパテ前の写真をあえて投稿!桜鈑金はまじめに鈑金してますよ! こっちは塗装前です 塗装完…

ポロ イメチェン!

ポロ イメチェン!サムネイル
5,6年前からお付き合いのあるお客様からの依頼!「車検修理をお願いしていたポロを廃車お願いします!」 わかりました!廃車するのはもったいないので、買取に変更。周辺の凹み修理し当社で代車にして、使用することになりました。 …

ランチャ プチレストア

ランチャ プチレストアサムネイル
  知り合いの鈑金屋さんからの依頼!!急遽スタッフが辞めて人手不足に・・・。人手はあるから 任せなさい!!! って感じで 軽いノリで入庫しました。昔のラリーの車。   ラリー好きの後輩君に相談すると、…

軽トラカスタム!!

軽トラカスタム!!サムネイル
前のオーナー様が好んで新車購入時にブルメタに全塗装した軽トラが10年ぶりに帰ってきました。 ブルメタで乗るよりも今流行りの 上げトラ にチェンジ!もちろん、車検公認です。 ボディーはカーキ色にその他はマッドブラックに!!…

水性塗料

水性塗料サムネイル
  油性塗料との違いは、乾燥に時間がかかり、乾燥の専用の温風ヒータ乾かします。温度調整、保管に必要な保管庫と 油性に比べると高額です。が仕上がりは高級感があります。     外車、高級車の塗…

環境対応塗料導入!

環境対応塗料導入!サムネイル
外資系の水性塗料と外資系の油性塗料を使用していました。日本車を塗装するのは、日本製の塗料の方が調色制度も良い! ので油性は日本ペイントにチェンジ!!しました。環境対応塗料なので安心して使用できます。 日本ペイントでの初め…

ゴルフ4 修理!!

ゴルフ4 修理!!サムネイル
いつも何かあれば連絡をくれるお客様からの依頼!!ハンドルを切ると変な音がするから修理お願い!承知いたしました。ロアアームのブッシュが切れてます ロアアーム交換だと高額になるのでブッシュだけ交換!!!修理金額もお手頃価…