マーチ板金!

2016125204656.JPG

リヤフェンダー取替作業!

鈑金見習いの最初の関門になるのかなー?

スポット溶接 半自動(MIG溶接)を使い 

パネルの継ぎ目を歪まないように仕上げます!

ドアとの隙間!でずら!インナーパネル鈑金!

今まで教えてもらった事が全て出ます!

だからリヤフェンダーの取替作業が出来た見習いは

翌日から見習いとは呼ばれなくなります!(たぶん)

 

 

 

2016125204814.JPG

僕も初めて取替作業をやらせてもらうまでは

いつも親方の横で「あれとれ!これとれ!」と言われ

‘あれってなんやねん!‘これってなんやねん!‘

自分でとれや!と思ってました笑。親方がテンションがマックス!になると必ず

「仕事は飯の種や!これぐらい出来な飯食えんぞ!」と

どや顔で言っていたのを思い出します!

今でも、たまに:どや顔:を見に前の会社に行きます!。